Thank you for coming !

あゆん

Author:あゆん

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
最新のコメント
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のお散歩

Wed.27.01.2010 2 comments
20100118-22_02A_b.jpg


ピントがズレた残念な写真シリーズ第2弾です(笑)。

冬の間はどうしても家にこもりがちになってしまうので、時間のある
ときにはできるだけ外を歩くようにしているのですが、この日↑は
けっこう暖かかったので(といっても0度ですけど)カメラを持って
少しだけ遠くまでおでかけしてきました。
ときどき写真を撮りながら2時間ほど歩き回り、さすがに寒くなったので
帰る前にマクドナルドでひと休み。たくさん歩いたごほうびに、以前から
気になっていたシナモンメルツを(自分に)おごってあげることにしました。

冷えた体の目の前に、熱々のコーヒーとふんわり温かいおやつ。
心の中でしみじみ「しあわせだなぁ~」とつぶやきながらシャッターを
切った一枚です。だからボケちゃったのかも(言い訳)。

でも残念ながら肝心のおやつは甘党の私でもツライほど甘すぎて、結局
半分以上残して帰ってきてしまいました。もったいない…。
ちょっと期待しすぎたのかもしれないな、と今でも反省しています。
(お好きな方がいたらごめんなさい)


*ちなみに今回の写真には黒いフチ(L判プリントしたときにできてしまうもの)
を少しだけ残してブローニーっぽくしてみました。雰囲気でてるでしょうか?^^


« さまようボトル - Home - 朝の光 »

- comments
2 comments
どうもです~。
「二眼カメラ」実は私も気になってたんですよ!!
付録のカメラってどんなもの??と頭の中が????だらけ(笑)。
自分で組み立てるものだったのですね。
組み立てベタなのであきらめようかな(笑)。
*のんきさん

雑誌のふろくがカメラって、すごいインパクトですよね!
私も初めて見たときに「何それーーー!?」って(心の中で)叫びましたもん。
そして次の瞬間には衝動買いを…(爆)。
組み立てはシャッターまわりがちょっとだけ複雑かなと思いましたが、
説明書のとおりに進めていけば絶対に大丈夫です。
私が作れたくらいですから、のんきさんなら楽勝ですよ!^^
ものづくりがお好きな方なら楽しんで作ることができると思います。
トイデジとはまた違う、ゆるくて味のある写真が撮れますので、
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪ オススメです~。
ちなみに通常は縦長の写真ですので、↑のような四角い写真にするには
自作のマスクが必要になります(雑誌に作り方が載っています)。

あとすでにご存知かと思いますが、35mmフィルムが使える二眼レフの
トイカメラ↓も市販されています。撮影フォーマット(3種類)を選べたり、
バルブモードやホットシューまでついているので用途が広いです。
(じつは発売当初、あやうく衝動買いしそうになりました^^;)

Blackbird,fly
http://www.superheadz.com/bbf/
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。